Princess STATION 感想 ~ユニットシャッフル・ソロ・アンコール~

ミリオン6thのもう1つの楽しみ。そう、ユニットシャッフル・ソロパート。こちらも楽しいものから感極まってしまったものまで、もう1秒たりとも逃せない楽しさでした。

 

ユニットシャッフル1発目。

 

『♪~ ある日目覚めたら......』

 

え?マジ??てっきり星座枠はリフレインキスだと思ってたのですが、まさかここでメメントを聴けるとは...。はい、メメント?モメント♪ ルルルルル☆です。Angelのために不在の蝶々さんに代わってりえしょん。メメントの歌詞のコンセプトがしっかり踏まえられている点(ハッピ~です!→Up! 10sion♪)が良かったです。間奏のわちゃわちゃで写真撮りまくってたり。1日目は興奮しすぎてよく見れなかったのもあったのでだいたい2日目の感想ですが汗。

 

次のユニットシャッフルはStarry Melody。木戸ちゃん、べーせん、ゆうちゃ、みっくといういままで歌ったことのないメンバーでの披露。いや~、可奈こと、木戸ちゃんがうめえ。今回は可奈が時折発揮する潜在的才能の方に寄せた感じかな。ユニットの時のガチウマ可奈も好きなのですよ(o・▽・o)

 

そして、2日ともシャッフル後半1発目で披露したUnderstand?Understand!。イントロのピコピコが来たときは思わず、マジかよ...とこぼしてしまいました。1日目連番だった同期がこれムチャ好きだったので、ムチャ発狂してましたね。僕もです。そして、オリメンですよ!オリメン!すべてがかわいい。かわいい。デリシャス デリシャス~!おたねさんとうえしゃまがニコニコ元気に歌ってる姿を見れただけで生きててよかったです。

 

最後のユニットシャッフルはPRETTY DREAMER。ぜっきー、ゆい㌧、なーな、ぽぽちゃんの4人で披露。ぜっきーとゆい㌧を並べてダブルエースしてくれたのホンマ、ありがとうございます......!!!誰がまだでてないとか気にする余裕がなかったのでもう死にました。叫びすぎて酸欠なりました。ところどころ向かい合ってニコるダブルエース。ありがとう......ありがとう......。

 

 

 

次はソロパート。

 

 

day1のソロ1発目は福田 のり子、WE ARE ONE!!。後半2曲目にしてボルテージ振り切れちゃいました。の~り~こ!の~り~こ!なーなが地元出身ということで、5th以上にテンション爆発してたと思います。体力?そんなもの考えてなどおらん。みんなでその瞬間を盛り上がれれば最高!だって言えるでしょ?

 

 

続くは、高山 紗代子、Only One Second。べーせん本人が、『この曲を歌うのが楽しい!』と仰っていた通り、すごく楽しそうにしていました。僕はというと、あまりの迫力に圧倒されてました。歌で圧倒してくるアイドル、強い。

 

 

そして、次は矢吹 可奈、あめにうたおう♪。可奈の歌が好き!って感情が散りばめられたこの曲。ソロの方は可奈らしさ全開で、ホント木戸ちゃんすげえよ。最後の大合唱。会場が1つになって、雲の上、知らない場所をやっと見せられた気がして。ボロボロに号泣してました。本当によかった。

 

 

day1前半のソロ最後は、田中 琴葉、朝焼けのクレッシェンド。なんと、1st以来。琴葉のソロはどれも神秘性を感じられるんですよ。朝焼けの演出の中で歌うおたねさん、とても美しゅうございました。

 

 

後半はU?U!から続いて、我が担当、佐竹 美奈子、満腹至極フルコォス。イントロで叫ぶわこんなん。ぜっきーの、曲のはじめから最後まで、ずっと全力のパフォーマンスに魅了されていました。『そう、計画通り』の振り向きスマイルぜっきーさん......どうして俺たちを殺そうとするんだ!あと、Bメロの食材巡りのところ、最高にかわいくて好きすぎる。なにより全力!チアガールがこの曲、パフォーマンスに似合いすぎてて。

 

『よくできました!完璧!!』

『『『 わっほ~い!!!!!! 』』』

 

ぜっきーさんのここの笑顔は忘れられない。最後の『う~、醤醤!!!!!!』での、やりきったよ!!私!!!と言わんばかりの満面の笑顔でボロ泣きしました。お陰様で、フルコォスは泣き曲です。

 

 

尊死した僕を待ってはもらえず、そのまま松田 亜利沙、チョー↑元気Show☆アイドルCh@ng!。原点にして至高。by りえしょん コーレスバッカ楽しかったです。最後みんなで歌うところとか。りえしょんは盛り上げどころをわかってらっしゃる。流石、松田 亜利沙を応援する者、りえしょん笑

 

 

ソロラストは、徳川 まつり、プリンセス・アラモード

まつり姫のつくるワンダーランドに迷い込んで楽しんできました。はいほー!はいほー!ほ!ほ!衣装がフリフリドレスだったのもあって、より、まつり姫!を感じられました。

 

 

 

 

そしてday2。day2もday1に負けず劣らずすごい熱気でした。

 

 

day2のトップバッターは、高坂 海美、スポーツ!スポーツ!スポーツ!

 

人生って、楽しい~~!!!!

 

はい、身体がなまってたので、うみみと運動してきました。ところどころ動きがかわいかったのと、1番サビ前の『頑張ればそう報われる!』のところが好きなんですけど、はい。かわいすぎました。うみみズ〇ートキャンプ。最高でした。

 

 

次に来たのは、中谷 育、アニマル☆ステイション!

神戸ワールド記念ホール動物園、開園。まずは、生『ほらね!』が聴けてよかったです。あとは一時的に動物になり本能で騒いでました笑。パオーン!メェメェ!とかやってたときは正気じゃなかったかもしれないけど、楽しかったからいいんだ。あ、トゥインクルって歌詞がBメロにありますけど、こういうつながりもあって良かったです。

 

 

続いて、来てしまった。横山 奈緒Super Lover

 

ゆい㌧~~~~!!!!!!!

 

ごめんなさい。エッチすぎます。やばいって。やばい。AngelのLVを一緒に見た、day2現地の奈緒Pは息してたんですかね...と少し心配になりましたが、ほ~んっと、語彙力なくなるくらいヤバかったです。歌詞で既にかなり攻めているのに、衣装まで攻めちゃうゆい㌧さん。ありがとうございます......。(こんな感想しかなくてごめんなさい)

 

 

後半、U?U!に続くは、エミリー・スチュアート、微笑み日和。これは言葉を失うレベルですごかった。感想を言葉でうまく説明できないくらい色々なものがこみ上げてきました。正直、はじめは君だけの欠片を期待していたのですが、これで本当に良かった。和の心、しっかり感じられました。はやくディレイやら円盤でもう一度......。

 

 

続いて、七尾 百合子、地球儀にない国。BNS(書籍:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song)の一節をうっすら思い出しましたね。うっすらっていうのはまだ1度しか読み通していないからです...。『風の戦士は帰る 地球儀にない国 大陸を旅して もいちど行きたいな』とトゥインクルリリーのマッチぶりにも感動しました。もう一度BNSを読み返します。

 

 

Princess STATIONのソロの締めを任されるは、春日 未来。歌うは、未来飛行。未来の経験、リリイベでの失敗、ついに完成した2nd、感謝の3rd、STAR ELEMENTSを経て。

 

『行くよ~!!!』

 

この日一番泣いた。披露されるこの瞬間までの未来のすべてが乗っかっていると感じられた。これが、ミリオンライブの中心的存在、春日 未来か、と感じることができました。

 

Brand New Theater!は、『Thank you! Welcome! Dreaming! We are プリンセススターズ!』を一緒に言ったり。ここでとどめを刺されて絶命したとだけ。

 

ぜっきーの投げキッス、絶対俺にむけてやったよアレ

 

 

残るは千秋楽、Fairy STATION 福岡公演です。大本命、周防 桃子、恵子姉さんの勇姿が特に楽しみです。それでは。