Princess STATION 感想 〜MTGユニット〜


現地ライブ前はいつも緊張してしまいます。キャストさんが目の前で踊って、歌って。もはや緊張なのかな?っていうナニかが襲ってくる感じ、現地にいるんだ!と感じられます。

 

開演前のB!B!!V!!!で、声出しがてら我が担当の1人、美奈子の『おかわり〜!』を一緒に叫ぶ。アイマスでは、開演前に流された楽曲は披露しない傾向にあるので、若干しょげました……w

 

開演。Angelと同じく、ユニット衣装で登場。全力!チアガールが再現するにはいろいろ危ないので、どうアレンジされるかな?と思っていたら………

 

 

ゆい㌧〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

え?ほぼそのまんまやん。脚長っ。

そして諏訪ちゃん。ドレスむっちゃ合ってる。そしてまつりカラーのメッシュ。こういう些細なところにも再現をしてくれるところが好きです。他にも、ぜっきーとれいしゃまのロングスカートや、他のアレンジも、全力!チアガールの良さを残しつつ、新たな良さが出ていて好きでした。もうお腹いっぱい。

 

視覚情報で十分お腹いっぱいになってるのに、登場すると間髪入れずに、Princess, Be Ambitious!! 。ユニット固有衣装、跳ねリズム、韻を踏んだコール。ぶち上がらない要素なんかなく、1発目から叫ばされました。

 



f:id:ambai0409:20190529092349j:image

一旦暗転。ここから、ユニットごとの番組に移る。Princess1発目は STAR ELEMENTS。1発目に来るとは思わなかったので、心の準備ができてませんでした笑。

1曲目、Episode. Tiara 。未来、可奈、琴葉それぞれの特徴が歌い方にかなり反映されてて好きでした。2曲目はカバー曲、まっすぐ。‘‘輝いた未来’’と未来を重ねているところとか良かったです。まさか、この曲がミスリードとは思いもしませんでしたが。その答えがこれ以降なのですが、まず来たのは朗読劇。普段元気で明るい可奈が、低いトーンでギスギスするような役をやっているのがぶっ刺さって。2日とも聴き惚れてしまいました。未来の『馬鹿にしないで!』とか、ゾワッと鳥肌が。未来、可奈の新たな可能性を感じました。そして、ギブミーメタファー。 キャ〜何これカッコいい……。

 

(未来)纏えるはず!

          (STAR ELEMENTS)

 

これ、落ちサビあたりなんですけど、振り付けも曲も演出もすげぇカッコよくて……スタエレの印象がガラッと変わりました。ドラマパートはどうなるかな…?

 

 



f:id:ambai0409:20190529092135j:image

 

次のユニットは Charlotte · Charlotte。ドールケースに入って登場した だってあなたはプリンセス。え?もう何?ミリオン、お前ぇ!世界観がステージに存分に再現されてて、気がついたら目から汗が。まだユニット2つめなんですが。そして、カバー曲、フタリの記憶。予想はしていたのですが、いざ来るとむちゃくちゃピッタリ。スクリーンの演出、優しい曲調、歌声。いつの間にかシャルシャロの世界に取り込まれてしまいました。MC&お茶会を終え、二人からまさかの一言。

 

『二人にぴったりなこの曲をカバーさせていただきます!それでは聴いてください。 魔法をかけて』(うろ覚え)

 

え?カバー2曲目???マジかよ〜!ミリオン、お前ェ!(2回目) シャルシャロの世界に取り込まれ、魔法をかけられて……なんて幸せなんだろう。アレンジVer.でシャルシャロみが曲にも取り込まれていたのも良かったです。そして、ミラージュ・ミラー。ダンスのシンクロぶり、エモすぎる歌詞、Cメロ前のセリフ。これを現地で聴けて本当に良かった……。

 


f:id:ambai0409:20190529093430j:image

 

続くはトゥインクルリズム。1曲目は5thでも披露されたZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム。固有衣装でみると違いますね。ぽぽちゃんが育にしか見えませんでした。曲が終わると、いきなりギャランティーからの攻撃が!トゥインクルリズムの3人が、ギャランティーを倒すべく立ち向かうところで、カバー曲 Fate of the World。今回カバー曲容赦なさ過ぎません?武器まで出てきたときた。そして、ぽぽちゃん、左手の短剣ちゃんと逆手…!ミリオン、お前ェ!(3回目)ガチの殺陣も披露……。お腹いっぱいですありがとうございました。ギャランティー撃破時は大盛り上がり!やったね!ボーナスは守られた!そしてMCを挟み、Tomorrow Program。エンドロールで大爆笑。リハのときはまだなかったらしく、りえしょん曰く日和った演出さんがギリギリまで出さなかったらしいです。演出さん、最高です。1日目はそっちばかり見てしまったので、2日目は主にキャストさんの方を。歌詞に合わせて雛壇に並んだりしてたので、もし見れなかった方はディレイか円盤で。一緒に見ましょう。

 


f:id:ambai0409:20190529094324j:image

 

ラストは、大本命!閃光☆HANABI団!梵天さんの太鼓に合わせて登場して驚かされました。まずは1曲目、BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~。生太鼓に合わせて歌う盆踊り。ホンマに楽しかったです。コールでぶち上がってました。ところどころ振り付け可愛いし。花火打ち上げるところとか可愛いよほんま可愛かった……。ぜっきーさん……うえしゃま……。カバーはMOONY。祭りの盛り上がりの陰でしっとりな雰囲気も良いです最高です。ぜっきーさん……うえしゃま……。MCでは衣装披露で回っていただけたのですが、ぜっきーさん……うえしゃま……。ラストはやっぱり咲くは浮世の君花火。いちばん声出しました。5thで初めて聴いたときに一目惚れした曲。この曲を固有衣装で現地で聴けたからか、涙も止まりませんでした。本当に楽しかった。なーなの祭囃子よカモンベイベーのぶち上げ方とか、ぜっきーのわっしょい!!とか、2番に即死要素が多くて多くて。割とガチで失神との戦いでした笑。最後にPrincess全員がステージに上がり、会場内全員での『咲いた 咲いた 君花火』の合唱もむちゃくちゃ良かったです。

 

次の記事でユニットシャッフル、ソロパートの感想を書きます。では。