MILLION LIVE! 6thLIVE Princess STATION 前日譚。


どうも、あんばい、ブログデビューです。何かこういうのやってみたかったので始めました。よろしくお願いします。

 

遅くなりましたが、そろそろ現実を受け入れられるようになりましたので、5/17-20の神戸遠征の感想でも。

 

神戸遠征の目的は、 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6th LIVE TOUR Princess STATION がワールド記念ホールで開催していたので、本命はそれです。他にも、何だかんだで神戸着陸は初めてだったので、色々やりたかったので色々やってきました。

 

5/17㈮、3,4限の演習を終えて、そのまま名駅へ。地味に近鉄も初めてでした。

f:id:ambai0409:20190526234326j:image

f:id:ambai0409:20190526234554j:image

ちょっとリッチにアーバンライナー。車両については調べてなかったのですが、行きは運良くネクストでした。だいたい2時間で難波へ。個人的にこのくらいの速さがちょうど良い。新幹線だと早すぎて遠征してる感がないんですよね……。


f:id:ambai0409:20190526234639j:image

難波からは阪神電車に乗り換え。ここから通勤型なのでロングシートでしたが、神戸へはだいたい45分。こんなにアクセスいいんですねぇ…。運賃といい、本当羨ましいです。


f:id:ambai0409:20190526223517j:image

初上陸。神戸三宮。阪神電車の駅票はフォントがかわいいですね。着いたのでとりあえずやりたいことその1。音ゲー。ACの音ゲーは行脚と言うものがありまして、兵庫でやったことなかったので、お世話になってるSEGAさんの3機種やってきました。
f:id:ambai0409:20190526224507j:image

f:id:ambai0409:20190526224515j:image

f:id:ambai0409:20190526234821j:image

行脚を終えて、とりあえず寝床へ。翌日は早いので寝る……はずがウキウキで寝れなかったので、愛知に残ったPたちと大富豪してオール。待機列でめっちゃ寝ました……w

 

朝はポートライナーを使いましたが、待機列にはアクキーやラバストやフルグラTシャツなどがちらほら。みんな朝からお疲れ様でした。

 

f:id:ambai0409:20190526225726j:image

市民広場駅を降りると現地に来てるんだなぁ、と思わせられる看板(?)が。この看板を横目に物販待機列へ。僕はCD列に並んでソロコレを購入。ソロVer.は今まで見えなかった一面が見えるので好き。お気に入りは、佐竹美奈子の『赤い世界が消える頃』。担当贔屓じゃん!とか言われそうですが、美奈子、そういう歌い方もできるのか〜、と素直に感心しました。『永遠の花』はヤバすぎたのでしばらく封印。福岡着いたらもう一度聴きたいと思います。

 


f:id:ambai0409:20190526234935j:image
f:id:ambai0409:20190526235009j:image
f:id:ambai0409:20190526235041j:image

こちらは今回参加させていただいたフラスタ。ほんの少し金出しただけで名前載せさせていただいて、本当に良かったんでしょうか……ってくらい素晴らしいフラスタでした。企画者の皆様、ありがとうございます。

 

オールして眠気がすごくて、イートインで寝てるうちに開演が近づいたので、記念ホールへ。
f:id:ambai0409:20190526235433j:image

気分の高まりとともに緊張もしてきました。これもライブの醍醐味って感じですかね。正直言うと、押し潰されそうでした。そんな僕の拙いライブレポートは次の記事で。

 

では。